外部記事参照
http://www.yomiuri.co.jp/
http://www.kahoku.co.jp/news/
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因果の存在をおおっぴらに言明すると、少し怒る人もいるのかもし
因果を肯定してしまうことは、一面的には諦念の色も濃い。決まっ
しかし、残念ながら、この世の中は因果で塗り固められている。様
支倉常長が主役であるこの公演も、まさに様々な因果が絡み合った
現在の現代音楽の現状としては考えられないような厚遇の公演だっ
現代音楽の、特にオペラともなると、古典派やロマン派中心の現代
ことによると、集客の都合で演奏すら困難になることが多い。それ
因果は、脚本のテーマである支倉常長以外の方面にも開かれていた
さらに、奇しくも震災が、この公演にまた特別な因果を付加するこ
ホールは、もと宮城県民会館という名の示す通り、とても古いホー
このホールでの『遠い帆』の上演は2回目だという。震災で使えな
プレトークののち、開演。1幕20場面、60分。決して長くはな
出帆前、海を見つめながら繰り返される「闇」、途中、特に前半、
一寸先は闇、しかし、権力もまた因果であり、因果(「あなたは選
三善晃音楽の頂点はどこにあるのだろうかと考えていた。確かに、
そしてそれは、愈氏の最高傑作となった。氏独特の、内面性を抉る
総監督・宮田慶子氏の指摘した通り、演出にも、仙台の、そして日
舞台暗転からの一瞬の沈黙。仙台の観客は、目も耳も確かだった。
ホールの外にでると、定禅寺通。仙台の夜は毎年、光のページェン
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